メニュー

スギ花粉症・ダニアレルギー性鼻炎に対する舌下免疫療法を開始

[2018.07.03]

スギ花粉症やダニによるアレルギー性鼻炎でお困りの方も多くいらっしゃると思います。季節によりひどい場合もあれば、薬でコントロールできるときもあったりとその年の過ごしやすさに影響しているのが花粉症ではないでしょうか?

allergy

抗アレルギー剤や点鼻薬、マスク、メガネなどを駆使してなんとかシーズンをやり過ごしてきている方も多い方と思いますが、当院では根本的に治していく治療をご提案していきたいと思います。以前から舌下免疫療法は行っておりましたが、治療期間が長く、続けていくことが難しいケースが多いこと、12歳未満は治療対象にならなかったなどいろいろな理由でひっそりと行っておりました。

しかし、この6月末から12歳未満にも保険適応が通り、薬剤も今までの液体タイプから錠剤タイプとなってより継続しやすい条件が揃ってきました。また、錠剤タイプになり含有されている成分量も見直されてより効能が出やすくなっています。そのため、当院でもブログでご案内することにいたしました。

同様にダニアレルギー性鼻炎にも舌下免疫療法をご提供しておりますので以下のサイトにて舌下免疫療法について見ていただき、トライしてみよう!と思われる方は当院にお声掛けください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME