メニュー

症状の重たい方はこちらをご確認ください。

[2019.05.23]

症状の重たい方は順番予約が後であっても早めの受診を心がけてください。当院では院内検査以外は検査会社に検体を提出しております。そのため、平日午前は12時以降、午後は18時以降は検査会社の回収が終わっているため提出できず、検査を行うことができません(土曜日は10時30分頃に回収があるため土曜日は検査には適しておりませんので、症状が前もってある方・アレルギーの相談などは極力平日での受診をお願いいたします)。

また、点滴などの治療につきましても症状悪化時に総合病院や救急病院に診ていただくことを考慮して、遅い時間でのご紹介を防止するために午前中は11時30分以降、午後は18時以降は行っていません。紹介先は午前中ですと11時までに先方の病院に到着する必要があるため、症状が重たい方は早めの受診を心がけていただき、看護師によるトリアージで診療を早める必要があるかどうか?判断させていただきます(ご紹介の必要がない場合・緊急度の低い場合などには通常の順番でのご案内になります)。

*インフルエンザなどの検査もギリギリの時間ですとご案内が難しい場合もありますので、病状でお困りの方は余裕を持った受診を心がけてください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME