CPAP専門外来

「ご家族のいびきで困っている。」

「夜間よくトイレに起きてしまい、熟眠感がなく疲れがとれない。」

「日中の眠気がひどく、昼寝をしないと仕事もできない。」

「学校の授業に集中できなかったり、身長の伸びが悪い。」

などでお困りではありませんでしょうか?それは、睡眠時無呼吸症候群という病気かもしれません。これはCPAP療法にて改善することができ、それによりお困りの症状が改善することがあります。この病気はご自身では気づけないことが多く、車で事故を起こしてしまったり、大切な仕事で大きなミスをしてしまったり、疲れがとれないことが原因で病気を引き起こしてしまうことがあり、そこで初めて指摘されることがあります。

ご自身のみならず、ご家族などに思い当たる症状のある方がいらっしゃる場合は一度当院での検査を勧めてみませんか?小児でも検査を装着できるのであれば可能ですしCPAP療法も含めて当院で治療をご提案できますので、学校生活や成長発達に影響している問題を見つけてあげることも大切です。

以下のサイトから睡眠時無呼吸についてご一読いただき、一度調べてみようかな?という場合には当院にご相談ください。

logo

当院では、保険診療内で簡易検査のみでなく精密検査も自宅で可能であるため、従来のCPAPよりもより安価で且つ身近なものとなったCPAPをご案内しております。

また、治療としてのCPAPも集中治療医として長く勤務していた経験からCPAPの息苦しいというイメージが無くなった機械をご紹介しておりますので安心してご相談ください。
bana02bana01bana03